達而録

中国学を志す学生達の備忘録。毎週火曜日更新。

吉野町・東吉野村に行ってきました

 本ブログの中の人の一人が住んでいる奈良の奥地を。研究室のメンバー数名で訪れました。自然豊かなとても良いところでした。写真を残しておきます。

f:id:chutetsu:20200325191051j:plain

 桜のシーズンはあと一~二週間後ということでまだ一分咲き程度でしたが、たまに満開の木もありました。不思議なものです。

f:id:chutetsu:20200325191111j:plain

 絶景。桜の季節は見渡す限りピンク色に染まるようです。再チャレンジしたいところですね。

f:id:chutetsu:20200325191138j:plain

f:id:chutetsu:20200325191211j:plain

 金峯山寺。ここは結構桜が咲いていました。

 

f:id:chutetsu:20200325191242j:plain

 東南院

 

f:id:chutetsu:20200325191310j:plain

 吉水神社。

 

f:id:chutetsu:20200325192939j:plain

f:id:chutetsu:20200325192946j:plain

 東吉野村の山の中にある、私設図書館にお邪魔してきました。家の近くにこんな場所があったらな、と思います。

 →人文系私設図書館 Lucha Libro

 

f:id:chutetsu:20200325191335j:plain

f:id:chutetsu:20200325191034j:plain

 今年は学部・大学院ともに卒業式が中止になってしまいましたので、代わりに自主卒業式を開催いたしました。飲み会ではありません。