達而録

中国学を志す学生達の備忘録。毎週火曜日更新。

2024年になりました

 いつの間にやら「2024年」になりました。びっくりです。

 去年の記事を見返していましたが、中国古典関連の記事はなんと半分以下で、自分の興味関心の移り変わりを見ることができて面白いですね。テーマを限定してブログを続けるのは私には難しそうですので、今後もこんな感じで書きたいことを書いていきます。

 今年の目標は、なんといっても博論の提出ですね。あと息抜きにWikipedia編集も続けて行きたいです。

 忙しくなりそうなので、ブログの週一回の更新が続くかは微妙なところですが、肩肘張らずにやっていきたいと思います。

(棋客)